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SERVICE

コンプライアンス体制サポートサービス

役職員の意識改革、推進体制構築、実務的な機能ソーシングまで、トータルにサポートいたします。

法令遵守から顧客・社会の信頼確保
法令遵守にとどまらず、顧客・社会からの信頼確保と実効性のあるコンプライアンス機能をサポートします。
役職員の意識改革と実践のサポート
経営トップから現場職員の意識改革、現場で実践できる人材育成をサポートいたします。
改善に役立つ
外部診断
豊富なコンサル事例を基にコンプライアンス体制、推進プロセス、教育等を客観的に診断し、改善点をアドバイスいたします。

現場に浸透する
コンプラ・プロセス構築をサポート

連日報道される企業不祥事。わが国企業はコンプライアンス強化を図ってきましたが、不祥事は一向に減る気配がありません。

企業への目線が厳しさを増す中で、今「コンプライアンス経営」の必要性が認識されてきています。本来、「コンプライアンス」とは、企業倫理の徹底と顧客・社会からの信頼確保を目指す前向きな経営活動です。狭い意味での法令遵守ではなく、顧客・社会の信頼に応え、組織の生き残りと成長を支える真のコンプライアンス経営を確立しなければなりません。

TICは、経営トップ、役員から現場の職員に至るコンプラ意識改革に始まり、浸透プロセス作り、現場でのコンプラ実務、外部診断など、豊富な経験に基づく実務的なサービスを提供いたします。

コンプライアンス体制上の課題

サポート・アドバイザリー事例

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