お申し込み・お問い合わせ
03-5776-5090

(平日9:00~18:00)

SERVICE

内部通報(情報提供)受付窓口サービス
「あんしん目安箱」

豊富な経験と専門的知見を有する専門家が担当する社外内部通報窓口を設置し、
コンプライアンス違反(不正・ハラスメントなどを含む)の早期発見、リスクの迅速な検知を実現できます。

内部通報の窓口
実際に機能する内部通報窓口を持つことにより、コンプライアンス重視のリスク管理経営の強化に寄与します。
外部機関の安心感
第三者機関の専門家が運営する外部窓口として、社内窓口にはない安心感を与え、積極的な通報を促します。
専門家が担当
専門的知見を有する専門家が通報の窓口となり、不正や不祥事、様々なハラスメントなどを早期に発見、対応いたします。

組織の目を気にせず通報できる
実際に機能する通報窓口

社内に通報・情報提供窓口をお持ちの企業は多くありますが、開設したものの「従業員から通報が入らない」という声をよく耳にします。従業員の立場からすると、例えば上司の不正であったり、対お客様のコンプライアンス違反などは社内窓口には連絡しづらいものであり、その結果、"事"が大きくなってしまったというケースが増えてきております。

コンプライアンス違反や不正・不祥事、セクシャル・ハラスメント、パワー・ハラスメントなどは、「発生させない」「早期に発見し改善する」ことが非常に重要です。

我々が提供する社外内部通報窓口は、専門的知見を有する専門家が担当、通報・情報提供を受け付けます。第三者機関である外部窓口には、社内窓口とは違い安心感を持つ方も多く、導入した多くの企業からご好評をいただいております。

貴社のコンプライアンス体制構築・強化にぜひご活用ください。

通報(情報提供)内容の例

問い合わせ先

フォームからのお問い合わせはこちら

TICについてもっと知る

ADVANTAGE 私たちの強み MANAGEMENT マネジメント紹介 ACHIEVEMENT 実績紹介